お客様の声

お客様の声

aacofp1025

家計管理コーチングのお客様からいただいたご感想のまとめです♡

いずれは、お一人ずつ、振り返りのブログを更新していきたいと思っています。

日々の家計管理がスッキリします

インスタグラムや主婦雑誌の家計特集などを見ても、心がざわつかなくなりました!

地味なストレスから解放されて、毎日、心が軽いです!と嬉しい報告が、LINEで届きました^^

また、これまで、つみたてNISAなどの投資のことが気になりつつも、目の前の家計のことにいっぱいいっぱいで、踏み出せずにいましたが、今度、手続きします!と力強い宣言もいただきました。

生き方の軸まで定まったような気がします

「お金のことだけではなく、自分たちが好きなことや行動パターンを見つめていくので、改めて、何にお金を使って暮らしていったら、幸せなのかがわかりました!

夫のお金の使い方も、夫自身の幸せなんだと思えば、全く気にならなくなりました」と教えてくださいました。

「まだまだ課題のある家計状況ではありますが、これからは、夫婦で作戦会議ができそうです」

と明るくお話していただいたことが、とても嬉しかったです。

「このまま、時短のパートでいいのか、正社員で働くべきなのか、ずっと迷っていました。

ですが、家族のやりたい!を叶えるためには、あといくらのお金が必要かがわかったので、正社員で働こうと決めました!」と

ハローワークに行く前に、LINEをくださったママさんもいらっしゃいました。

共感で首がもげるほど頷くことばかりでした

「あーこさんは、おっとりされていて、とても優しく、お話を聞いてくれました。共感ポイントしかなくて、ダメな自分でも、これでいいんだと思えました」

とゆっくりお話していただきました。

「子どもが小さくて、いつも寝落ちしてしまうので、全然、家計と向き合えず、もやもやしていましたが、

家計管理コーチングの時間があったので、しっかり、家計を整えることができました」と、お子さんを抱っこしながら笑っていた笑顔が印象的でした。

マンツーマンでしっかり自分に落とし込めます

「家計って、人それぞれだと言うけれど、なかなかその人それぞれに寄り添ってアドバイスをいただける機会がなく、私の正解を誰か教えてくれ!と思っていました笑。

家計管理コーチングは、基本の流れがありながらも、私だけの家計の質問も、一緒になって考えてくれて、一つ一つ答えを出してくれるので、自分なりの家計管理の土台が作れました」

と、本当にじっくりと感想を考えて、答えてくださった方もいらっしゃいました。

家計管理コーチングをご受講いただき、本当にありがとうございます!!!

皆さんと家計のお話ができて、本当に良かったです。

そのお家ならではの、価値観や、行動パターンが明確になったと思うので、

それが揺るぎない土台となって、きっと一生ブレない家計管理を継続していけると思います!!!

改めて、継続プランにお申し込みいただいた方も、そうでない方も、家計のことで、またおしゃべりしたくなったら、ぜひあーこのことを思い出していただけると、とても嬉しいです。

お客様の声を読んでくださったあなたも、仲間に入りませんか?

体験相談会でお試しができますので、ぜひおしゃべりしにきてくださいね^^

公式LINEから、お問い合わせ、お申し込みが可能です。

ABOUT ME
あーこ
あーこ
ファイナンシャルプランナー
サラリーマン夫と小学生3人と暮らす専業主婦です。
家計管理は大の苦手!結婚して子どもが生まれてからも長らくどんぶり勘定でした。しかし、子どもが増えるに従い、当然ながら、貯金がみるみる減っていき、いよいよマズイ…となってようやく一念発起。FP資格も取得し、お金の知識も増やしながら、オリジナルの家計管理方法を作っていきました。ズバリ、自分と家族の「価値観」「幸せ」が見える家計管理です!
それを、家計管理に悩むママたちにぜひ試してみて欲しくて、【家計管理コーチング】はじめました♡
記事URLをコピーしました